忍者ブログ
自費出版の流れや印刷業者の選び方など、初めての自費出版に関する入門講座です。写真集や小説や絵本・同人誌などいつかは自分の作品を本屋などに並べて売りたい方も多いです。自費出版でも個人出版や協力出版など種類があり、印刷の方法や費用、印税など様々な疑問や不安が出てきます。出版社の探し方や、自費出版の出版契約や回収リスクなど、参考になる話題を提供するサイトです。
[163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本が出版されるまでの期間とは?
本が出版されるまでの期間とは?大手の出版社に、企画を持ち込み、採用され、本を出版して頂くことになりました。自費出版や、協力出版の類ではありません。原稿を郵送し、「2ヵ月後には初校をご覧頂けると思います。」と言われていました。真夏に原稿を郵送し、10月下旬頃をメドに初校をが出せるようにするとのことでした、「秋のブックフェア(仮)に、出展できるようにしたいと思います。」とも言って頂きました。 かなり期待して待っていました。が、その「秋のブックフェア(仮)」の準備に忙しく、編集作業が遅れているので、初校はもう暫く待ってください。11月下旬にはご覧になって頂けると思います。と10月半ばに問い合わせたときに、返信が来ました。で、既に12月中旬・・・・ あれから何の音沙汰も無し・・・確かに、出版に関しては素人ですけど、なんか一言あってもいいんじゃないのかな~って思ったりもしてるんですけど、やっぱりこんなもんですかね?補足ですが、本当に大手の出版社です。で、「秋のブックフェア(仮・名称は省略します)なるものは、本当に11月初旬に開催されていました。色んな企業が参加している、歴史のあるイベントでした。HPもあったし、ゲストも誰もが知っている有名人でした。なので、うさんくさい事は無いとは思っています。金の要求とかも無いですし。やっぱりこんなもんですかね?気楽に待つしかないんでしょうか?チョット期待が大きかったんで、ガッカリ感がと言うか、ダメージが結構あったんで、投稿させて頂きました。事情など分かるかがたいれば教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いいたします。(続きを読む)


書籍化(2)
新風社関連企画出版の賞に応募→落選→惜しい作品なので協力出版にしないかと誘われ→騙される、というのが新風社のパターンだった。2008年一月倒産。文芸社に譲渡されたらしい(詳細は調べていない)。文芸社の評判もいまいち。 ...(続きを読む)


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カテゴリー
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
自費出版印刷業者
性別:
非公開
ブログ内検索