自費出版の流れや印刷業者の選び方など、初めての自費出版に関する入門講座です。写真集や小説や絵本・同人誌などいつかは自分の作品を本屋などに並べて売りたい方も多いです。自費出版でも個人出版や協力出版など種類があり、印刷の方法や費用、印税など様々な疑問や不安が出てきます。出版社の探し方や、自費出版の出版契約や回収リスクなど、参考になる話題を提供するサイトです。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
自費出版でもし、ベストセラー、ロングセラーまでに至った場合にはどうなりますか....
自費出版でもし、ベストセラー、ロングセラーまでに至った場合にはどうなりますか?また、これまでにその例(タメシ)はありましたでしょうか?結構な利益にはなりますか?でも全国の書店に配分するのには、100万円以上必要ですね。文芸社の文化出版係や講談社では試しに自費出版出来るそうですが、殆ど自己満足とか名を売る程度のもので、余程多数の人格層を魅了する才気溢れるもので無い限りは筆者の利益にはなりませんよね?賞でも何でもないその出版で、映画化、コミック化とまで行けばどうなるものかと思わなくは無いですが。でも出版社の見る目目が足りない場合もあるなら如何なものでしょうかと思ったりもします。甘い考えで本の出版は出来ませんので。(続きを読む)
PR |
最新CM
最新記事
(10/04)
(06/14)
(05/23)
(05/17)
(05/13)
最新TB
プロフィール
HN:
自費出版印刷業者
性別:
非公開
ブログ内検索
|